FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
【街角レポート】9/18(火)秋深まる中、キッチンカーレポート。by青木崇

【街角レポート】9/18(火)秋深まる中、キッチンカーレポート。by青木崇

どうも、からし和えです。

天候が不安定な日が続いております。

先週2回傘を忘れました、皆さんもお気を付け下さい・・・。


本日は東久留米にて長年愛されていたラーメンの名店『がんてつ』が9月24日をもって福生に移転するということで、がんてつが別形態として営業している『キッチンカー廻』に取材に行ってまいりました。


20180918(1).jpg
場所は滝山中央名店会。

今日は夜に雨が降るそうですが、この時点では青空が広がっております。


20180918(2).jpg
こちらでは『がんてつ』で出されている品をはじめ、色々な種類のラーメンを頂くことが出来ます。


20180918(3).jpg
なかでもこちらの『辛いらーめん』は、以前自分が泣きながら食レポをした一品。

辛い中にも旨みがあって美味しいのですが・・・辛い!!

そんななか今回頂いたのは、

20180918(4).jpg
醤油ラーメン(ハーフ)

どこか懐かしい醤油ラーメン、まさに正統派という一品。

ダシの効いた醤油ベースのスープをウェーブのかかった中太麺で頂くと、さっぱりとした旨みを口いっぱいに味わうことが出来ます。


その他にも、


20180918(5).jpg
冷やし坦々麺やまぜ麺などの商品もあり、スープの少ない商品であれば持ち帰りをすることも出来ますよ!

そしてキッチンカーのこれからの出店予定なのですが、


20180918(8).jpg
色々と予定はたっているのですが、注目は右側中段火曜日にある滝山商店街の文字!!

そう、ラーメンがんてつは移転してしまいますが、こちらのキッチンカー廻はこれからも毎週火曜日に滝山中央名店会に出店する予定なのです!!

がんてつの味を楽しみたい方は、これからは滝山中央名店会に足をお運びください!!


20180918(9).jpg
持って帰った冷やし坦々麺とまぜ麺はスタジオで大好評!!すぐになくなってしまいました!!




本日お世話になったお店


キッチンカー廻

https://www.facebook.com/ramencar/(フェイスブック)


がんてつ

https://twitter.com/ramen_gantetsu(ツイッター)


by青木崇