FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】9/17(月)やぎさわマーケットと祭礼 byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】9/17(月)やぎさわマーケットと祭礼 byちかぽん(中村知佳)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは!ちかぽんです☆

今日は、9月に柳沢で行われる
2つのイベントをレポートしてきました!


17時台は、
9月23日(日)に開催される
やぎさわマーケット
です。

ヤギサワベース』の中村さんが
副実行委員長を務めており、
今日は、奥さんであり、広報担当である
マミさんにお話しをお聞きしました(^▽^)/

今回は、開催場所が2年ぶりに
"ほうやちょう保育園園庭 および 保谷第三児童公園"
に戻ってきました!

出店数は32店舗も!!

恒例になってきているステージももちろんあります!


当日までに、
柳沢の商店街スタンプラリーでスタンプを4つ集めて、
やぎさわマーケットの時に本部のスタンプをもらって
合計5つのスタンプを集めると、
抽選会に参加することができます!!

しかも!
今回は、抽選会参加者全員に100円分の
参加店舗や会場内で利用できる割引券がもらえます!

↓参加店舗はこちら
(私が持っているパンフレットの写真なので見にくいです。。)

FullSizeR (3).jpg

パンフレットは、参加店舗に行けばどなたでももらえます!

店頭にこちらのステッカーが貼られているのが目印です☆

IMG_0863.jpg

マミさん曰く、
会場近くのお店の前などでも、
何かやっているかも♪とのことでした!

当日までの楽しみにしていてください!


みなさん、ありがとうございました!

IMG_0866.jpg

(取材時、ヤギサワベースに居た中学生たちも一緒です☆)

<詳細>
開催日時:9月23日(日)10時~16時 ※雨天の場合翌日に順延
開催場所:ほうやちょう保育園園庭 および 保谷第三児童公園


18時台は、
9月30日(日)に開催される
『柳盛会柳沢北口商店街祭礼』
です!

FullSizeR (7).jpg

祭礼の実行委員長であり
手創りかばん工房クラクフ・橋本商店の
橋本さんにお話しを聞いてきました!

7月にOPENしたばかりの橋本商店に行ったのですが、
以前来たときよりもかなり店内の品数が増えていました!

IMG_0871.jpg

今年の祭礼は、
"子供神輿"が数十年ぶりに復活するんです!

大人神輿は、危険もあるため
18歳以上しか担げないのですが、
子供も担げるお神輿が復活したことで、
よりみんなで楽しめるお祭りになります!

当日、
14時までに「ほうやちょう保育園園庭 および 保谷第三児童公園」
に集合してくれた先着50名の小学校3年生~6年生が参加できます!

参加費は無料で、法被も貸してもらえます。
終ったあとはお菓子セットももらえるそうですよ♪


大人神輿の担ぎ手もまだまだ募集中です!
18歳以上であれば、老若男女問いません!


嬉しいことに、大人も参加費はありません。
ご利益がもっと欲しい人はお捻りがあると良いですね(#^^#)

法被も貸してもらえるので、
参加したい方は、前日までに法被を取りに行ってください!

私も参加しますよ!!


↓お申込みはコチラ↓
電話:042-461-0744 橋本さんまで

橋本さん、ありがとうございました!

IMG_0870.jpg


<詳細>
開催日時:9月30日(木)15時~18時
集合時間:子供神輿参加者(14時)
     大人神輿参加者(14時半)
集合場所:ほうやちょう保育園園庭 および 保谷第三児童公園

タグ:やぎさわマーケット, クラクフ, ヤギサワベース, 橋本商店, 祭礼, 西武柳沢