FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
【街角レポート】

【街角レポート】"リスナー特典あり"11/13(火)冷え込む中、温かいイオンモール東久留米へ。by青木崇

どうも、赤茶色です。


冷え込んできておりますが、体調はいかがでしょうか?

毎月第二火曜日はイオンモール東久留米よりレポートをお届けしております。

今回は寒くなってきたこの季節におすすめのお店をご紹介。

まず一店舗目はこちら、


20181113(1).jpg


中華そば青葉

1996年中野に本店が創業して以来『屋台』をコンセプトとして、お客さんの顔が見え、お客さんからも職人の仕事が見える温かみのあるお店づくりをされている青葉。

イオンモール東久留米のレポートもありがたいことに長く続けさせていただいておりますが、実はこちらの青葉が第一回目のレポート店舗。


そんな青葉といえば屋号にも入っている、


20181113(2).jpg
中華そば!!

動物系のスープと魚介系のスープを合わせたWスープが特徴で、コクがあるのにあっさりとした味わい!

東京ラーメンと九州ラーメンのいいとこどり、というラーメンなのです。

屋号に入っているだけあり、これが青葉のベーシックメニュー・・・と思っていたのですが、


20181113(3).jpg
青葉にはつけ麺もあるんです!!

実は青葉のつけ麺は初めて頂くのですが、もちもちとした食感ながらしっかりとしたコシのある面はやはり青葉!!

程よい甘みと酸味のバランスが取れたスープとの相性も抜群で、するするとあっという間に頂けてしまう一杯です!!


そしてさらに、


20181113(4).jpg
東久留米店限定 たまごかけご飯!!


新鮮で栄養豊富な奥久慈卵と、チャーシューのたれを使用した青葉特性醤油。

二つが合わさったたまごかけご飯が美味しくないわけがありません!!

全国どこに行ってもここでしか食べられないたまごかけご飯、ぜひ皆さんも味わってみてください!!


そして今回、青葉さんから素敵なリスナー特典を頂きました!!

メニューを注文する際『ラジオを聴いたよ』とおっしゃっていただきますと、なんと、


無料で煮卵をひとつプレゼント!!


今週末、11月18日(日)までの特典ですので、ぜひ皆さんお早めに!!



そして二店舗目、


20181113(5).jpg
UNION(ユニオン)

アメリカンカジュアルをベースに国内外から商品をセレクトし、メンズ&レディスを取り扱うお店。

30~40代の方をはじめとして、どこか懐かしく、しかし今の気分にちょうど良いお気に入りの一着を見つけられるお店となっております。

写真はお話を伺った店員の高橋さんと撮って頂きました!!

そんなUNION、最近のお勧め商品は、



20181113(6).jpg
M-51 PARKA

累計販売11万枚に上る有名商品。フジテレビ系のドラマ『踊る大捜査線』の劇中にて主人公青島刑事の衣装として採用されたことにより爆発的な人気商品となったんだとか。

内側には取り外しの出来るボア素材のライナーが付いており、冬の真っただ中から春先まで活躍するアウターになっています。


そして今回レポートにかこつけて自分に似合うコーディネートを選んでもらったのですが、そこでお勧めされたのが、



20181113(7).jpg

ビエラワークシャツ

しっかりとした生地に色々なチェックがデザインされたワークシャツ。

一着ごとに微妙にチェックがずれていたりして、それぞれが一点物といっても良い程の個性を持っています。


どれもこれも素敵なデザインで、

20181113(9).jpg
この変わりよう!!


これからの寒くなる季節、UNIONで温くて素敵になれる一着を見つけてみてはいかがでしょうか?

寒くなってきた時こそイオンモール東久留米に行って体を温めましょう!!


今回御協力頂いたお店

中華そば 青葉

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-188.html


ユニオン

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/fashion-106.html



by青木崇