FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/6(火)肌寒くなる中、レイジーカフェに行ってきた。by青木崇

【街角レポート】11/6(火)肌寒くなる中、レイジーカフェに行ってきた。by青木崇

どうも、スコーンです。


11月になり明日は立冬、いよいよ寒さも厳しくなってくる季節となりました。

本日も雨が降ったりやんだり、気温もグッと下がってきたのですが、今回はそんな中東久留米の中でも常夏気分を味わえるお店『Lazycafe(レイジーカフェ)』にお邪魔してきました!!


20181106(1).jpg
海のない東久留米、にも関わらずサーフボードをレンタル&販売しているレイジーカフェ!!

やっぱり毎回店内の雰囲気の良さに癒されるわけですが、今日はどうも毛色が違う。



20181106(2).jpg
そう、今日は店内に海や空をモチーフとした素敵な写真が沢山飾ってあったのです!

実は本日11月6日(火)~11月12日(月)までの間、io sawamuraさんの写真展『Feeling the Flow』~流れを感じて~を開催しているのです!!


20181106(3).jpg
もともといい雰囲気の店内ですが、写真を飾ったことによりまるでアトリエのような雰囲気に。

写真展を楽しみながら美味しいドリンクや食事を頂くことが出来るなんて素敵ですね!!


こんな素敵なお店を運営されているオーナーさんですが、なんと別会社の社長さんもされているんです!!

プリンセスコレクション株式会社という会社なんですが、


20181106(4).jpg
Mermaid & Guys(マーメイド&ガイズ)というブランドを展開されている化粧品や食料品、日用品雑貨などを扱っている会社なのです。

その中でもMermaid & Guysは、サーフィンの女性日本チャンピオンの方も使っているとのことで、かなり有名なブランドなんだそうです!!


もちろんLazycafeは飲食店ですから、お料理の方も力を入れております!


20181106(5).jpg
こちら、通常土日のブランチタイムにしか提供していないハンバーガーを無理を言って作っていただきました!!

テーブルに置かれた段階で、ソテーオニオンとパティの香ばしいにおいとバーベキューソースの豊潤な香りが・・・。


おもむろに上部分のバンズをパティの上に、


20181106(6).jpg
ガシィィイイン!!

合体!!!


なんでハンバーガーってこんなにテンションが上がるんでしょうか。自分だけ?

もちろんお味も素晴らしい!!

全粒粉のバンズのさっくりとした口当たりとフレッシュな具材との抜群のコンビネーションを味わうことが出来ます!!


とっても素敵なLazycafe。

これからも様々なイベントを予定しているとのことで、色々な展開が楽しみなお店です!!

イベントを簡単にご紹介しますと、


写真展と並行しまして、11月10日(土)の19時~21時まで生まれも育ちも東久留米のDJ44さんがDJプレイナイトを開催!!


12月16日(日)にはシンガーソングライターのKATさんがライブイベントを開催!!

本当に盛り沢山です!!ぜひ皆様も足をお運びください!!


20181106(7).jpg
写真家のio sawamuraさんと。



今回ご協力頂いたお店

Lazycafe and surfclub

https://www.lazycafe-surf.com/

今回御協力頂いた方

写真家  io sawamura

https://www.imgrumweb.com/hashtag/iosawamura(インスタグラム)



by青木崇