FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
【街角レポート】1/15(火)今年最初のたみ家レポート。by青木崇

【街角レポート】1/15(火)今年最初のたみ家レポート。by青木崇

どうも、燻製です。


先週寒の入りを迎え、これからも寒い日が続きそうですね。

今回はそんな寒い日にぴったりのこちらのお店にお邪魔してきました。


20190115(1).jpg
食処 たみ家


昨年は月に2回行く位の勢いでお邪魔しておりまして、大変お世話になりました。

今年も間違いなくお世話になると思いますので、新年の挨拶もかねてお邪魔させて頂きました。

実はレポートでお邪魔するのは結構お久しぶり。


たみ家さんは食処というお名前の通り、もちろんお食事に力を入れておりまして、今回も頂いてきました。

まずは、


20190115(2).jpg
大根おでん


こちらお通しで頂いたのですが、やっぱり寒い季節には温かいものが嬉しいです。

大根にはしっかりと出汁が染みておりまして、温かさと旨みが胃に落ちていく感じがたまりません。

大根はおでんの中でも王道だと思いますが、やっぱり王道には王道たる理由がありますね。

そしてお次は、



20190115(3).jpg
とり天


たみ家さんはくし揚げがメインのお店なのですが、くし揚げ以外でも揚げ物にはこだわりがあります。

さっくりと上がった衣は油の甘みを感じますがくどくはなく、添えられたポン酢につけるとさらにさっぱりと頂くことが出来ます。

お塩で頂くことも出来ますので、その時は別でお塩をお願いしましょう。


もう一品、こちらではこんな料理も頂けます、


20190115(4).jpg
若鶏のスタミナ焼き


今日本当はメニューに無かったものを、店長のナオキさんが作って下さいました。

テーブルに並べられた瞬間ニンニクとタレの芳ばしい香りが食欲をそそります。

頂きますと火の通ったニンニクと鶏肉の旨みが口いっぱいに広がりまして、これはお酒が止まりませんよ!!

注文できるかどうかは是非ナオキさんに聞いてみてくださいね!!


寒い季節にも暖かい季節にも行きたい、いいお店です。

ぜひ皆さんも行ってみてください!!


20190115(5).jpg
とり天と若鶏のスタミナ焼きはスタジオに持ち帰ったのですが、スタジオで開けたとたん例の美味しそうな香りが充満!

アシスタントのみんなやパーソナリティ布施川にも、どちらの料理も好評でした!!


・・・俺の分は?



今回お邪魔したお店

食処たみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/



by青木崇