FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ

"リスナー特典あり!!"【街角レポート】4月16日(火)誕生日、新たにレポートするお店へ。by青木崇

どうも、とらふです。


本日4月16日で、自分は35歳となりました。

この年齢まで生きてこられたのは、ひとえに応援して下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。


さて、新しい年齢ということで、今回は今までレポートしたことのないお店へ。


20190416(1).jpg
春夏秋冬


滝山中央名店会のはずれ、滝山病院と滝山郵便局の間の路地にございますこちらのお店。

串揚げ居酒屋と銘打ってはいるものの、実際にはかなり料理のバリエーションがありまして、創作居酒屋というのが正しいとのこと。


入ってみますと、


20190416(2).jpg
え?ラーメン屋!?


というような風情の赤いカウンター。

しかしカウンターの上には様々なお酒が並んでおりまして、居酒屋テイストを醸し出しております。


お酒の種類も多いのですが、料理の種類も豊富にございまして、色々と注文させて頂きました。

まずはこちら、


20190416(3).jpg
生しらすポン酢

鮮度が良くなければ頂くことのできない生しらす。

しらすの味が濃く、ポン酢と生姜のさっぱりとした後味で頂くことが出来ます。日本酒がすすむ!!


そして、


20190416(4).jpg
こまいの一夜干し

最近は居酒屋さんでもあまり見ないこまい。

白身魚特有の、タンパクだけれど旨みの強い一夜干し。これもまた日本酒が合います!!


お次は変わり種、


20190416(5).jpg
竹の子土佐煮天

竹の子の土佐煮は食べたことのある方は多いでしょう、竹の子のてんぷらもしかり。

しかし竹の子の土佐煮天はいかがでしょうか?

味わいは出汁の旨みたっぷりで甘めに炊かれた竹の子の土佐煮。しかし衣の食感と甘みが美味しさを引き立てます!!

もうここまでくれば手元の日本酒は無くなっているはず!!


しかし料理はまだまだありまして、こんなのもあるんです。


20190416(7).jpg
豚リブロースのトンカツ


とにかくもの凄い厚みのトンカツで、一口頬張れば豚の旨み・甘みを存分に味わうことが出来ます。

豚のエキスそのものを頂いているような感覚で、シメで注文する方もいらっしゃるんだとか。

写真の物は持ち帰らせて頂きまして、スタジオでも好評の嵐でした。


そして、こちらの春夏秋冬さん、


ラジオを聞いたよ、と言って頂きますと、

最初のドリンク無料!!

そして、

自分が入れているオールド・パーというウイスキーのボトルも、好きに飲んでください!!



最初のドリンク無料に関しては、4月22日までの期間限定ですので、是非お早めに足をお運びください!!

マスターの接客もフランクで、とっても良いお店です。

誕生日の日にこんな良いお店にレポートにお邪魔できるなんて、今年も一年良い年になりそうです!!


そんな中、我らがパーソナリティー布施川一寛氏より、なんとプレゼントを頂くことが出来ました!!

やっぱり口ではなんだかんだ言っても、パートナーとして自分の事を認めてくれているんだな、と思うと嬉しいですね!!


20190416(8.jpg

なんか違う。



誕生日おめでとうメッセージを下さった皆様、ありがとうございました!!



今回お邪魔したお店

串揚げ居酒屋 春夏秋冬

開店 月・火・木・土・日曜日 16:30   金曜日 17:00   
閉店 お客様がいるまで!!

定休日 毎週水曜日


by青木崇