FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/17(水)総持寺と田無神社で・・・ by じゅんじゅん

【街角レポート】4/17(水)総持寺と田無神社で・・・ by じゅんじゅん

平成最後のレポートだぁ。じゅんじゅんだぁ。

今日はね。普段あまり行ったことのないコール田無のすぐ近くから
レポートをお届けしました。

すぐ側には総持寺・・・
IMG_3172.jpgそしてやはりすぐ側には田無神社。

IMG_3173.jpgん???鯉のぼり??
わんぱく相撲???

というわけで田無神社の中に入ってみたよ。
本殿の脇には、わんぱく相撲の土俵がもう完成している。
そしてそして、本殿前の広場には、大きな大きな鯉のぼりが!!

IMG_3174.jpg別の入口から見た本殿前の広場の様子。
鯉のぼり・・・見えるかなぁ。
実際に見ると、写真の100倍ぐらい大きくてビックリするよ。


今日は、平成から令和に移り変わるまで
あとわずかということで・・・

平成時代に感じたこと、そして令和時代に向けての希望を聞いてきました。

平成は楽しかった・・・という声も聞けたけど、
阪神淡路の震災や東日本大震災など災害・・・
令和になってから問題になるであろう今後の高齢化社会・・・

いろいろ考えさせられる貴重なお話も聞けました。

でもでも!!
やっぱり令和だって素敵な、ハッピーな時代にしていきたい!!

そんなレポートを、今後もじゅんじゅんはお届けするよ!!

タグ:やすらぎのこみち, 令和, 平成, 東日本大震災, 田無神社, 田無駅北口, 総持寺, 阪神淡路大震災