FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/18(木)新レポーター、せっちゃんです! byせつこ

【街角レポート】4/18(木)新レポーター、せっちゃんです! byせつこ

皆さん、はじめまして!!

せっちゃん、こと、せつこと申します!

実は木曜レギュラーである、キャベツ確認中のキャプテン★ザコさんの弟子ということで

普段はバルーンパフォーマンスを中心として活動しています^^

この度、木曜の新レポーターとして街角の様子をお伝えすることになりました!

元気一杯、レポートします!宜しくお願いいたします!!

さて、17時台!緊張の初レポートは花小金井駅の周辺からお届けしました。

花小金井駅北口では夕方でも行き交う方達の服装も薄手になってきていて、どんどん暖かくなってますね!

葉桜は少し寂しいですが、過ごしやすくてインタビューした方達も足取りが軽やかでした。

18時台には、花小金井駅南口にある「HANA cafe style(ハナカフェスタイル」さんにお邪魔しました!

駅を背にまっすぐ大通りまで出ると、左斜め向かいに見える外観、とっても雰囲気があります。

image1 (3).jpeg

さっそく店内に入ると右手に美味しそうなケーキとカウンター、

左手にはイベントをまとめたコーナーが。

image1.jpeg

image2.jpeg中でも注目は、

呑んで街を面白くする「こだいら100人カイギ」マチカン(カンファレンス略)

ということで、お酒と軽食を楽しみながら町での様々な活動を報告しあう会議を開催中とのこと。

今月は4月24日(水)19時半から、HANA cafe styleさんで開催予定とのことで、

まだ空きがあるそうなのでぜひチェックしてくださいませ!!

さてさて。

さっそく素敵なスタッフさんのお出迎えで席に着くと、なんと!!

大好物の牡蠣メニューの豊富さ!!!感動です!!!思わず叫びます!!

image2 (1).jpeg

お休みのところをわざわざ駆けつけてくださった素敵なマネージャー、松下さんに聞いたところ

4月の2週目からガラッとメニューを一新したそうで。

お酒も増やし、お食事も充実させてどちらも楽しめるディナータイムの空間にしていくそうです!

ちなみに営業時間も変わるようですよ!要テェックです!

image2 (3).jpeg

気になるメニューからさっそく「牡蠣と季節野菜のペペロンチーノ 950円」をオーダー。わくわく。

ここからが私の本領発揮でございます。

ついに目の前にやってきたペペロンチーノさん。もう香りから私を誘惑してきます。

190418_repo-2_image1 (2).jpeg

具沢山野菜の彩りにくわえて、みてください!この牡蠣!!

image2 (2).jpeg

隠れても無駄です、すぐ見つけてぱくり。

たちまち口に広がるガーリックと少し辛めの味付けに、生パスタと牡蠣が絶妙です!舌が幸せ!!

(ちなみに今までパスタは生パスタではなかったそうで、もっちり具合が最高です。)

いつまでも食べたいですが悲しいかな、あっという間になくなってしまいました。むむむ。

ぜひ今度はお酒を楽しめる時に来たいものです!

他にも、牛ほほ肉やラムなどお肉料理も充実のラインナップで、

多くの方に楽しんでもらいたい気持ちがとっても伝わって来ました。

松下さんのオススメは「スフレオムレツ」といことで、とんでもなく美味しいそうなので

ぜひ私もまた食べに来ます!!

丁寧に対応してくださった「HANA cafe style」の皆様、本当にありがとうございました^^

HANA cafe style(ハナカフェスタイル) 」

東京都小平市花小金井南町1-18-28

営業時間 9:00〜22:00 ※4月22日より、11:00〜22:00

定休日 年中無休

と、いうわけで初日、たくさんの方からのお力添えでなんとか終えることができました!

ありがとうございました!!

これからも応援、よろしくお願いいたします^^

以上、本日のレポーターズブログは、せつこがお送りしました!!

タグ:HANA cafe style