FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】5月14日(火)今日は飲食店を紹介!!イオンモール東久留米レポート。by青木崇

【街角レポート】5月14日(火)今日は飲食店を紹介!!イオンモール東久留米レポート。by青木崇

どうも、ジムです。


毎月第二火曜日はイオンモール東久留米からレポートをお届け。

5月に差し掛かり、これからは梅雨に夏と食欲が減退しがちな季節がやってきます。

今回はそんな食欲不振を吹き飛ばしてくれるお店を御紹介。


まずは、


20190514(1).jpg
鎌倉パスタ

硬質小麦の粗挽き、という意味の『デュラムセモリナ粉』を100%使用したパスタを使用し、乾麵では味わえないフレッシュ感・もちもちの食感を味わうことが出来ます。

もちろん生麺に合わせたそれぞれのソースにもこだわりが!今回は季節限定のメニューを御紹介。


20190514(2).jpg
ホタルイカとセミドライトマト鰹出汁のペペロンチーノ

旬のホタルイカのペペロンチーノ。

セミドライトマトの凝縮したうまみと鰹出汁が更にホタルイカの旨みを引き立ててくれる、とのことでとっても美味しそう!

お次は、


20190514(3).jpg
鎌倉ベーコンとイタリア産ペコリーノチーズのジェノベーゼ


グリルしたベーコン、ペコリーノチーズがジェノベーゼソースにとても合います。

上に乗せられたフレッシュバジルの香りも引き立つ、とのことでこちらも美味しそうですね!


そんな季節のパスタの中で、今回頂いたのは、


20190514(4).jpg
大海老とはまぐりのベルモットクリーム


白ワインとハーブの風味が香るあっさりソースに魚介の旨み、菜の花をアクセントに仕上げられておりまして、これが実に美味しい!

海老とハマグリの旨みが溶けだしたスープは、別で注文出来るパン(なんと食べ放題!!)につけて頂くことも出来まして、最後の最後まで旨みを味わうことが出来ます!


料理も接客も素敵な鎌倉パスタ、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?


そしてお次に紹介しました店舗は、


20190514(5).jpg
呉さんのビビンバ


お店の名前の通りビビンバをメインとした韓国料理店。

ちなみに呉と書いて『オ』と読むそうです。

今回レポートに伺った時には、18時という夕飯時ということもあってかお客さんの列が出来ておりました。


20190514(6).jpg
ボリューム満点のスンドゥブチゲとチヂミ、ご飯のセットなど、ビビンバ以外にもいろいろなメニューを展開しております。

韓国版の太巻きことキンバやキムチなどもありまして、お酒と一緒に楽しむのも良さそうですね。


20190514(7).jpg
特徴的なのがこちら、なんとビビンバやチゲなどをお持ち帰り出来るんです!

更にハーフ&ハーフというシステムもありまして、色々な物を少しずつ食べたい、という欲求を叶えてくれますよ!

そんなわけで、


20190514(8).jpg
今回は牛プルコギビビンバをテイクアウト!

お肉もたっぷり乗っておりまして、スタジオでも好評でした!!


これからの季節にぴったりの冷麺などもあるので、皆さんも立ち寄ってみてくださいね!



そして、


20190514(9).jpg
今回から新アシスタントが加わりました!

ただ今チーム名を募集中ですので、みなさんどんどん送ってくださいね!!




今回御協力頂いたお店

鎌倉パスタ

https://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-272.html


呉さんのビビンバ

https://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-270.html



by青木崇

タグ:イオンモール東久留米, 呉さんのビビンバ, 鎌倉パスタ, 青木崇