FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/5(火)まえさわ小町商店会、こまちーズにお話しを伺いました!by青木崇

【街角レポート】11/5(火)まえさわ小町商店会、こまちーズにお話しを伺いました!by青木崇

どうも、洋菓子です。


今回は先週に引き続き『東久留米 滝山・前沢 みんなのまちのゼミナール』についてレポートをお届けしました。

前回は滝山中央名店会を中心にお届けしましたが、今回のレポートは『まえさわ小町商店会』が中心。

まずはまちゼミの講座の一つでもある『こまちーズのまえこまガイド』を受講しまして、まえさわ小町商店会の魅力を勉強してまいりました。


20191105(1).jpg
講師をしてくださった、こまちーズの皆さん。

左から、きょうこさん・ゆこさん・ゆきのさん。

皆様それぞれ、ふとんしばた・くらしの雑貨とお昼ごはんユメノキ・Boulangerie SAWANO(ブーランジェリーサワノ)でお仕事をされている方なんです!

笑顔がとっても素敵で、まえさわ小町商店会の魅力をたっぷり教えて頂けました!!


20191105(2).jpg
スタジオへのお土産も購入させて頂いた、サワノさんのパン。

どれも美味しそうですが、実際本当に美味しいんです!!

持って帰ったパン達はあっという間に無くなってしまいましたよ!!


20191105(5).jpg
さらにただいま、まえさわ小町商店会ではスタンプラリーを行っておりまして、参加店舗でのスタンプを5つ集めると抽選に参加することが出来ます!

当選すると、とってもお洒落なオリジナルエコバッグがもらえちゃいますよ!!


20191105(4).jpg
まえさわ小町商店会の一員である『味の民芸』の佐藤店長。

オリジナルエコバッグを手に、にっこり笑顔。


スタンプラリーの詳細は、インスタグラム『まえこま』で検索して、最新情報をチェックしてくださいね!!



盛り上がりを見せているまえさわ小町商店会。是非皆様も足をお運びください!!


今回ご協力いただいたお店


くらしの雑貨お昼ごはんユメノキ

http://yumenokiand.com/


Boulangerie SAWANO

http://www.sawanopan.com/

ふとんしばた

http://futonshibata.com/


味の民芸 東久留米 滝山東店

https://www.sagami-holdings.co.jp/store/%e5%91%b3%e3%81%ae%e6%b0%91%e8%8a%b8-%e6%9d%b1%e4%b9%85%e7%95%99%e7%b1%b3%e6%bb%9d%e5%b1%b1%e6%9d%b1%e5%ba%97/


by青木崇