FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】12/7(金)クリスマスケーキだよっbyハラショー

【街角レポート】12/7(金)クリスマスケーキだよっbyハラショー

どーも。ババシャツの捨て時がわからないハラショーです。誰にも見られないからボロボロでもいいやって思っちゃうのよね。

今日は、先月オープンしたばかりのケーキ屋さん「ル マグノリア」にお邪魔しました。

オープン期間中は、お客さんが2時間並んだらしい。ひばりが丘のディズニーランドかっ!

マグノリア(木蓮の花)好きなオーナーシェフの伊東さんは、時任三郎似の長身パティシエです。

焼き菓子が得意なんだって。

クリスマスケーキは4種類。

特におすすめは「オー ルージュ」真っ赤なロールケーキのような形をしたケーキです。

私は「ジャルダン」が気になった。ピスタチオをふんだんに使っていて、色は若草色で美味しそう。

電話予約不可、店頭のみの予約で締め切りは16日です。

是非新しいケーキ屋さんのクリスマスケーキ食べてみてね。

ル マグノリア

西東京市谷戸町3丁目 谷戸商店街 ひばりヶ丘駅南口から徒歩10分

営業時間 10時~19時 火曜定休で今は月曜も臨時休業してます

マカロンラスクも気になるぅ。

タグ:ひばりが丘, ケーキ, ル マグノリア, 洋菓子店