FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】10/13(木):一橋学園でリフレッシュ!床屋のけんちゃん。byあぶぅ

【街角レポート】10/13(木):一橋学園でリフレッシュ!床屋のけんちゃん。byあぶぅ

Namaste!!
旭川でリフレッシュしてきたあぶぅ、こと岩舘翠です☆

IMG_2961.JPG

いい顔してるでしょ←すっぴん

さて、画像にあるとおり
一橋学園にある『床屋のけんちゃん』にお邪魔してきました!!

場所は一橋学園から歩いて3分。
IMG_2964.JPG
中華料理屋さん福龍のラーメンをちょっぴり我慢して、
目の前にある踏切を渡り・・・・・・
IMG_2956.JPG
あ~♪幸せな景色!!と一息ついたらまっすぐまっすぐ。
IMG_2957.JPG
右手にあります!!
商店街の方向から行かずとも、郵便局を目指して歩いて左側。

けんちゃんが「駅の近くが良かった」というように、
本当にあっという間に着きます。

この看板にあるロゴマーク、
けんちゃんの知り合いの方が書いてくださった似顔絵なんだそうです!!
IMG_2960.JPG
もうね、本当にソックリ。

床屋さんのメニューはコチラ~
IMG_2958.JPG
カットが3300円、丸刈りが2300円。
シャンプーと顔そりが付くとそれぞれ1000円追加!

私も普段は美容室に行くので
床屋さんのメニューをこんなにじっくりと見たのは初めてなんですけど・・・・・・

 丸 刈 り に シ ャ ン プ ー っ て 必 要 ?

けんちゃん曰く
「丸刈りにした後にシャンプーしないと家が毛だらけになるよ。」
・・・・・・との事。毛だらけ。坊主にしてもシャンプー必要。
タワシもしゃもしゃ←偏見

ちなみに学生さんや65歳以上の方には
こんなお得な情報もあります☆
IMG_2959.JPG


そしてね、女性用のメニューもあるわけですよ!!

レディースシェービング 4500円

私もついこの間知ったばかりなんですけど
美容師さんと理容師さんには大きな違いがあって

お客さんの肌に刃を当ててよいかどうか。

つまり、美容室で顔そりもやってくださるお店の方は
理容師免許も持っている方なんだそうな~(違っていたらご一報下さい)

しかもしかも、このメニュー内容ご安心下さい!!
お化粧をしていても大丈夫なんです!!
IMG_2962.JPG
クレンジングから始まって、
お顔のマッサージ、フェイシャルパック、乳液の保湿までのフルセット!!
1時間くらいかけて丁寧にやっていただける中で、
お顔に刃を当てている時間は15分ほどなんだとか。

これって、女性にとって最高のご褒美なんじゃない!?

けんちゃん
「地域密着でやっている中で、宣伝って苦手なんだよ~」

昔は着物の着付け、髪結いと一緒に
お顔も剃ってからお化粧と言う流れが自然だったけれど
洋服文化になって少しずつ生活から離れて行ったんじゃないかな、と。

お顔を剃ると化粧のリが違うんだそうな!!
と言う訳で、予約して帰ってきました☆←


突然お邪魔したのにもかかわらず、
素敵なお話を聞かせてくださってありがとうございました!!
IMG_2963.JPG
ね、似顔絵ソックリでしょ♪
さ、あぶぅさんの顔がどのように変わるのか・・・・・・乞うご期待。

====================
床屋のけんちゃん
〒187-0045 東京都小平市学園西町2丁目28−4
     ※西武多摩湖線:一橋学園下車、徒歩3分
TEL:042-342-3746(予約優先)

定休日:月曜、火曜(祝日は営業)

営業時間:午前9時~午後7時
====================

ほんじゃば、フィルミレンゲ♪