FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/20(木):光ヶ丘通り商店会の食べ歩き。byあぶぅ

【街角レポート】10/20(木):光ヶ丘通り商店会の食べ歩き。byあぶぅ

Namaste♪
IMG_3024.JPG
オープニング前の時点で既に食べ物を持っておりまして。
左手に焼き芋、右手にマイク。

あぁ、幸せな季節がやってきた☆

こちらの焼き芋は、光ヶ丘通り商店会にある
ジャンボ青果の戸頃さんで買う事ができます。
IMG_3023.JPG
25cmくらいでとても大きなお芋でございまして・・・・・・
蜜もたっぷり、口の中で噛まなくてもとろけていく美味しいお芋です!!
1本250円くらいだそうなので、お近くの方はぜひぜひ。


同じ商店会にある、魚広さん。
IMG_3027.JPG
お魚屋さんです。
IMG_3028.JPG
ん?お魚屋さんです。
IMG_3026.JPG
お魚屋さんですっっっ

以前は、もっと広い場所で
イメージどおりのお魚屋さんをやっていたそうなのですが、
建物の老朽化等の影響でこちらの場所に越してきて4年目になったんだそう。

築地や東久留米の市場から仕入れてきていて
秋刀魚は一尾丸ごと置いてあったり
切り身のお魚からお惣菜、お刺身まで
「晩のおかずにもう1品」というお客さんが多いんだそうです!!

お母さん手作りのお惣菜は絶品でございました(*^^*)


この光ヶ丘通り商店会では11月5日にイベントが開催されるそうです。
IMG_3029.JPG
100縁商店街、その名のとおり
100円の品物をお店の前に出すんだそうです!!

食べ物だけでなく、マッサージや前髪カットなども過去にはあったとか。
こちらも要チェックですね。


そしてそして、今日の帰り道は......
IMG_3030.JPG
幸せの詰め合わせ。

ありがとうございました☆
ほんじゃば、フィルミレンゲ★