FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/24 (月):今度の日曜日は「やぎさわマーケット」へ♪ byこん

【街角レポート】10/24 (月):今度の日曜日は「やぎさわマーケット」へ♪ byこん

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは、こんどーです │´ω`)ノ
ブログを書くのはひさしぶりです。最後までお付き合いください。

通常月曜日の街角レポーターはペッパー なんですが
今日はピンチヒッター、ディレクター兼画伯のこんどーが街に繰り出しましたよ!

近藤が自転車でかけつけた先は

西武柳沢駅北口に東西に延びる柳盛会柳沢北口商店街

柳沢北口商店街の真ん中あたりにある「ほうやちょう保育園園庭および保谷第三児童公園」を会場としたイベントが、今度の日曜日に開催されるとあって、お話しを伺うべく出かけてきました!

\\やぎさわマーケット//

今度の日曜日、10月30日午前11時から午後4時まで開催されます!

14813428_1109365749178885_1019817139_o.jpg

柳沢お買い物便利度向上実行委員会 実行委員長 板橋昭寿さんにお話しを伺いました。


会場は西武新宿線 西武柳沢駅の北口になりますが、北口だけでなく、南口も一緒に「やぎさわまるごと」で盛り上がります!

出店ブースは全部で31
地元柳沢のお店を中心に駄菓子、和菓子、トマト、鮮魚、雑貨、タンザニア民芸品などなど盛りだくさん。月曜日のYou Got チャンネルαで以前電話インタビューをさせていただいた「キッチンカー88diner」さんの出店するんですって!

出店ももちろん楽しみにしていただきたいんですが、会場ではステージパフォーマンスもあります!

14813371_1109365752512218_388509120_o.jpg

ステージ担当の遠山香奈子さんにお話しを伺いました。

ステージは3回にわけて、充実の内容でお届けします!

落語あり、フォークソングあり、アイルランド民謡、ジャズバンド、ベリーダンス、ポップス、クラシック。
そして!日本テレビ系アニメ「君に届け」主題歌「きみにとどけ」を歌ったあの谷澤智文さんのステージもあるんです!!

お話を伺った遠山さんはペッパーもお邪魔したことのある響き床の代表でいらっしゃいます。
会場 響き床ブースでは当日15時から、コンディショニング&ベリー体操を開催するそうですよ!
シニアの方、、だけでなく日頃運動不足を自覚している方、身体を動かしつつ身体の調整をしてみてはいかがでしょう?性別問わず参加いただけますよ!


気になることたくさん。こちらも!12時台のステージ 「柳沢中年団」のみなさまによるステージ(゚∀゚)
メンバーのおひとり、ボーカルをつとめられるのは柳沢北口商店街の駄菓子屋さんヤギサワベースの中村まみさん♪ 中年団といいますが、まみさんの美貌たるや!
中継の間にはハラショーさんの無茶ぶり
にも快く応えていただきw
晋也さんとの甘い想い出も聞かせてもらえました♡

ヤギサワベースさんもやぎさわマーケットに出店されますよ!
駄菓子はもちろん、射的、輪投げ、ヨーヨー釣りなどの昔ながらの遊びもできるんです!

14808676_1109365685845558_1445120918_o.jpg

見よ!ゴルゴ13ばりのスナイパーっぷり。
生放送中に射的に挑戦、見事うまい棒をゲットしました!

ぜひあなたも挑戦してみて!
大人の方は当時を思い出して、、お子さんもぜひ昔ながらの遊びを楽しんでね。

しかし、、ヤギサワベースは本当に秘密基地のようで、、私は心をくすぐられまくり。

14808898_1109365655845561_1798158870_o.jpg

将来の夢を自由に書く壁があったりして。
なんて書いたって?さてなんでしょうね。


私も子どものころに駄菓子屋さんに通ったなぁ。
商店街の中にこういう居場所があるのっていいですよね。
みんなが集まる場所、ここで友達ができたり。

14812949_1109365689178891_529805288_o.jpg

中継の時間もずっと賑やかで、楽しい時間でした。

やぎさわマーケットはあたたかいやぎさわの町のおまつりです。
ぜひ足を運んでみんなで楽しく盛り上げてくださいね ( ´∀`)人(´∀` )

■やぎさわマーケット



日時: 10月30日(日) 11:00~16:00 雨天中止
会場:ほうやちょう保育園園庭および保谷第三児童公園 西武柳沢駅北口 柳沢駅前郵便局向かい

詳しくはやぎさわマーケットフェイスブックページ をチェックしてください!

代打の切り札こんどーはまたどこかのタイミングで現れます、きっと・・・

14799833_1109365742512219_1847626330_o.jpg

タグ:やぎさわマーケット, 柳沢北口商店街, 西武柳沢