FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】9/12(水)やすらぎのこみち!!by茂木祐輝

【街角レポート】9/12(水)やすらぎのこみち!!by茂木祐輝

おはようございます!!
第二、第四水曜日のレポーター、もぎぃこと、もぎっちです!!


さぁ、今日は田無駅北口方面にあります、やすぎらのこみちを散策してきました!
元は田無用水という水路だったのですが、地下水路に整備されたため、
歩道のやすぎらのこみちとふれあいのこみちとして生まれ変わったようです。


道中、約8畳くらいの広さしかない田無町7丁目第2公園があったり、保育園があったり、お地蔵さんがいたりしましたが、
中でも驚いたのがコチラ!!

20180912a.JPG

鳥居とお社!!!
え?
別に驚かないじゃん。
そう思ったあなたは次の写真を見てほしいっ!!!

20180912.JPG

駐車場にポツーン・・・。
なぜか、駐車場の真ん中にたってるんです。

20180912c.JPG

ちゃんとお賽銭箱と鐘もあります。
名前も経緯もわからないお社ですが、
You Got チャンネルαをもっとたくさんの人に聞いてもらえますようにっ!!!
と、お願いしてきました!!!
ご利益あるといいなぁ~!!!

ということで、今日はこの辺で。
また見てね!!

タグ:レポート, 保育園, 散歩, 散策, 田無, , 街角, 賽銭, 賽銭箱, 鳥居