FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】9/11(火)秋に向かう中、イオンモール東久留米。by青木崇

【街角レポート】9/11(火)秋に向かう中、イオンモール東久留米。by青木崇

どうも、アダプターです。


今日は気温がぐっと下がり、すっかり秋めいた一日となりました。


そんなわけで今回はイオンモール東久留米から秋らしい話題をお届けしました。



まず一店舗目は、


210180911(1).jpg
柿安 口福堂


店内調理にこだわり、手作りで出来たての美味しい和菓子を頂けるこちらのお店。

昨年に続き二回目のレポートをさせていただけることになりました!


210180911(2).jpg
料亭『柿安』で実際に出しているという大ぶりなわらび餅は、口に入れるときなこの香ばしさが広がり、弾力のあるわらび餅との絶妙な味わいを口いっぱいに楽しむことが出来ます。(アシスタントのシノハラ君談)

スタジオに持ち帰ったのですが、あっという間になくなっていました・・・。

この他にも本格的な手作り和菓子をいただけるのですが、今回はさらに、


210180911(3).jpg
さつまいもまんじゅう

徳島産鳴門金時芋を100%使用し、産地にこだわった素材の美味しさを引き立たせています。

口に入れるとほろほろと溶けるような感覚がありながらも、しっかりとさつまいも本来の味わいを楽しむことが出来ます。


いろいろな和菓子を楽しむことのできるこちらのお店、食欲の秋に是非足をお運びください!!


210180911(4).jpg



二店舗目は、


210180911(5).jpg


イオンカルチャークラブ


お子様からシニアまで様々な講座を選んで学ぶことのできるカルチャークラブ。

ジャンルも、ダンス・健康・手芸・工芸・美術・書道・娯楽・音楽・生活・趣味と多岐にわたっており、200以上の講座の中には何か興味を持って取り組めるものがあるはず!!


210180911(6).jpg
壁には講座の紹介がずらっと貼ってありました。

しかし写真に写っているのは講座の一部、実際には手前側にもっと沢山の講座が貼ってありました。


210180911(7).jpg
講座紹介をみて驚きつつもにっこりのジュンちゃん。

しかもなんと今月、9月末までの間、


体験受講半額!!

さらに、


入会金半額!!


勉強の秋、ということで、皆様もこの機会に受講されてみてはいかがでしょうか?




今回お世話になったお店


柿安 口福堂

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-255.html


イオンカルチャークラブ

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/service-204.html


by青木崇