FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/28(水)あつみベーカリー!!by茂木祐輝

【街角レポート】11/28(水)あつみベーカリー!!by茂木祐輝

おはようございます!!
第二、四水曜日担当レポーター、もぎぃこと茂木祐輝です!!

今日は、あつみベーカリーさんにお邪魔しましたー!!
西武新宿線田無駅南口から徒歩5分!!
やきたてパンの看板が目印です!!

実は、以前じゅんじゅんさんもレポートした事があるこのお店。
水曜日と土曜日しか営業しないということもあってか、お店の中には常にお客さんが!
午後4時になるとフランスパン系のパンが焼きあがるのですが、1時間しないうちにフランスパンは完売!!
フランスパンをレポートしたかったのですがレポートできませんでした。

20181128a.JPG

オススメを聞いて渡されたのがコチラ!!
ラスク!!
ラスクって、ちょっと固いイメージあるじゃないですか?
ものによってはちょっと口の中が痛い。
更に、ちょっと甘すぎる時もある。
あつみベーカリーさんのラスクはそんなことはありませんっ!!!!
程よくサックサクのパンに細かい砂糖がまぶしてあり、甘さも控えめで後をひかない。
お茶無しでパクパク食べられちゃうんです!!!

20181128b_RE.JPG

更に進められたのがコチラ!!
ハニーフレンチ!!
決してじゅんじゅんさんを写したかったわけではありません(笑)
フレンチトーストにハチミツを仕込んだものなのですが、フレンチトーストに使ったのはフランスパン。

それだけでも珍しいのに、中にたっぷりハチミツを染みこませているのです。
このハチミツの甘さがフレンチトーストと全く喧嘩しない。
トースターでやいてから食べるとまた更に美味しいみたいですよ!!

他にも美味しいパンはたくさんあるのですが、一番の魅力はたけのしん君!!!
あつみベーカリーの店主板垣さんのお孫さんで小学1年生の彼は、
ラジオの取材が来ると聞いてテンションがあがり、
児童館でそのことを言い歩き、自分がいないと番組が成り立たないから絶対18時までに帰るんだと言っていたそうです(笑)

とても元気いっぱいなたけのしん君は番組をめちゃくちゃ盛り上げてくれました!!
また取材しに行きたくなるお店でした!!

写真はたけのしん君の元気におされ、写真を撮るのを忘れてしまったのでFM西東京でパシャリ!

今日はこの辺で。
また見てね!!

-----------------------------------------------------------------
あつみベーカリー
営業時間8:00-21:00
営業日 水曜日、土曜日
場所 東京都西東京市南町2丁目1-40
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13124804/

タグ:あつみベーカリー, パン, フランスパン, フレンチトースト, ラスク, レポート, 街角