FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】5/9(木)愛情たっぷりカレーをゴクゴク!居酒屋「ばんどまん」(花小金井) byせつこ

【街角レポート】5/9(木)愛情たっぷりカレーをゴクゴク!居酒屋「ばんどまん」(花小金井) byせつこ

こんにちは!!

まさかの2週続けてレポートいたしました、せっちゃんです!

本日も元気に花小金井をレポートするべく、17時台は花小金井駅南口へ。

「ゴクゴク飲みたい!といえば?」というテーマで街頭インタビューへいざ!!!

と、意気込んだのもつかの間、GW明けでお仕事に復帰された皆様は、

足早に帰路につきたいご様子だったので、私の情報公開タイムになってしまいました...汗

皆さん、お家に帰ってビールをゴクゴクするのかしら。

私はもっぱら、ハイボール派です!うぃー!!笑

パワーを貯めて18時台にお邪魔しましたのは、居酒屋「ばんどまん」さん!

image2 (4).jpeg

名前からお察しの通り、外観にもギターやアンプが。

早速、中に入ると暖かく迎えてくれたのが、

マスターの、杉本義隆(すぎもと よしたか)さん、

お料理担当の、吉沢美栄子(よしざわ みえこ)さんのお二人でした!!

(実はこのお二人、元々はご夫婦だったとか...?!)

店内を見渡してみると......

image3 (2).jpeg

image2 (6).jpeg

image4.jpeg

壁にはぎっしりとフードメニューが......ん???

こ、これは...!!

image5.jpeg

「マスターお持ち帰り 無料」

なんですと...!?

「気に入っていただけたら、お供いたしますよ、ということです」

と、茶目っ気たっぷりにご主人は答えてくれました。笑

他にも遊び心盛りだくさんの店内で、つい見た目に目がいきそうになりますが

「お料理」にも相当のこだわりがあるとのこと。

お魚は新鮮なものを近所の鮮魚屋さんで、

お野菜は毎日農家の直売所まで自転車で美栄子さんが、

お肉は久留米の市場で仕入れ、と素材へのこだわりから

お客様への愛情を感じます!!

おつまみは原則500円以下、お食事もリーズナブルな価格で

全部で40種類ほどあるそうです。

今回はたくさんある料理の中でも、こちら!!

image1 (6).jpeg

「牛すじカレー 580円(税込)」

あっつあつの牛すじカレーの登場に興奮のあまり、撮影前に一口食べてしまった...

生姜をたっぷり使っている辛さがちょうどよく、汗をかいても止まらず食べたい!

あえてじゃがいもを一緒に煮込まないで揚げて添えることで、牛すじカレーの辛さと

お芋の甘みが絶妙でした。

牛すじの下ごしらえ1時間、煮込み時間5時間。合計6時間。

全部トロッと溶けたルーが美味しすぎて、ゴクゴク飲みました。笑

他にも牛すじカレーメニューはたくさんあります。

↓このイラストはマスターが描いてるそうです。素敵!!

image3 (3).jpeg

2009年7月24日、脱サラしてスタートした居酒屋「ばんどまん」さん。

今年で10周年を迎えるということで、東大和のCOO(クー)というライブハウスで

毎週土曜日にセッションしているお客様たちがそれぞれに組んで、

ライブパーティーを開催予定とのこと!とっても楽しそうです!!

愛情と音楽に溢れた居酒屋「ばんどまん」さん。

ぜひ心優しいお二人に会いに来てください^^!

image1 (4).jpeg

居酒屋「ばんどまん」
住所:東京都小平市花小金井1-38-3
花小金井駅北口から徒歩4分
連絡先:042-410-1698
営業時間:18:00-24:00(ラストオーダー23:30)日曜日定休

タグ:ばんどまん, 居酒屋, 牛すじカレー, 花小金井, 音楽