FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/19(水)文化通り&ふじまき豆腐店 by じゅんじゅん

【街角レポート】4/19(水)文化通り&ふじまき豆腐店 by じゅんじゅん

あ、暑いねん。と思ったら、夕方寒くなったねん。
じゅんじゅんです。

今日はね。久々に文化通りに行ってきたんだよ。

田無駅北口を出て、そのまま右方向(交番がある方角)に歩きます。
踏切をわたらずに通り過ぎて、目の前にある坂を下り、
下りきったところにある信号を渡り、
ガードレール下をくぐると、目の前に
コンビニ「コミュニティストア 田無いせよし店」がありまして・・・
そのわき道を左に入り、
更に目の前にあるY字路を左に進んで

坂を登り登り・・・見えてくるのが「文化通り」なのです。

「古き良き田無」が残っている素敵な場所なのです。
IMG_20170419_170627.jpg坂の上にあるから、こんな風景も眺められるんだよ。
ちょっとした隠れ絶景スポットなのです。
IMG_20170419_181521.jpgもう一つのおすすめスポットが、文化通りの商店街入り口にある
「ふじまき豆腐店」。
IMG_20170419_181453.jpgIMG_20170419_181459.jpgただのお豆腐屋さんじゃないんだよ。

すぐ隣にあるお部屋には、ご主人が今まで登ってきた
山々の写真がこ~んなに。


ここには写ってないけれど、数十年前に撮ったと思われる
若かりし日のご主人の写真を是非見ていただきたい。

もちろん、お豆腐もめちゃくちゃ美味しいよ。
ぜひともおいでませ~。

タグ:ふじまき豆腐店, 古きよき, 商店街, 坂の上, , 文化通り, 松の湯, 田無