FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/12(水)初夏の多摩湖自転車道 by じゅんじゅん

【街角レポート】7/12(水)初夏の多摩湖自転車道 by じゅんじゅん

爽やかさがウリのイケメンレポーター・じゅんじゅんでございます。

梅雨もまだ明けてないけど、暑い暑い!!!
そんな中、今日は多摩湖自転車道へ行ってきたよ。
IMG_20170712_173301.jpg花小金井寄りの道になると桜の木がたくさんあって
森林道のような雰囲気なのですが、

西東京市内の自転車道は、すぐ隣に広い畑があったり
野菜の直売所がいろんなところに設置されていたりと
ちょっと開けた、開放感を味わえるスポットなのです。
IMG_20170712_172908.jpg最近は突然雨が降ることも多くて
不安定だった天気でしたが、
今日はご覧のとおりの夏空。
IMG_20170712_173235.jpgそして夏と言えば向日葵!!!
今が一番の見頃。
色とりどりの風景を楽しみながら
サイクリングやウォーキングを楽しめるのよ。

五日市街道にある入り口から真っ直ぐ歩くと、
田無~花小金井~小平~萩山まで続きます。

お休みの日のお散歩コースにいかがですか??

タグ:多摩湖自転車道 サイクリング ウォーキング 夏空 向日葵