FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】1/17(水)雨ザーザー by じゅんじゅん

【街角レポート】1/17(水)雨ザーザー by じゅんじゅん

雨がザーザー!!じゅんじゅんですです~。
おかしいなぁ。僕は晴れ男のはずなんだけどなぁ。

いや、きっと雨が降ってもイイ男なんだよっていうことを
神様が皆に知らせようとしているに違いない!!

というわけで、今日は田無駅北口からレポートしたよ。

23we.jpeg25we.jpegペデストリアンデッキ周辺もご覧の雨模様。
でも18時台のレポートを終えた頃には、ほぼほぼ止んでいました。
さすがじゅんじゅん。晴れ男は雨にも勝るのだ。

今日は、街のみんなに「あなたの防災対策」について聞いてみたよ。

防災対策をしたいけど、何をどうすればいいのかわからない方は・・・いなかったかな。
食料をきちんと確保してたり、電池が無くても聞ける携帯ラジオを買ったり・・・

やはり、災害に対するみんなの意識が
少しずつ良い方向に変わっていっているのかなと実感しました。

みんなはちゃんと、防災対策しているかな??
これを機に、自分の身の回りを調べてみてはいかがでしょうか。

タグ:田無駅北口 ペデストリアンデッキ 雨 防災対策 震災 災害 阪神・淡路大震災 ラジオ 食料 水