FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/7(水)冬の自転車道 by じゅんじゅん

【街角レポート】2/7(水)冬の自転車道 by じゅんじゅん

先週の「西東京市国盗り合戦」の激闘が
まだ記憶にしっかり残っています。じゅんじゅんでございます。

くそぅ。負けちゃったんだよなぁ。
次こそリベンジだ。

というわけで、今日は
先週、青木君にとられてしまった場所、
向台町を通っている「多摩湖自転車道」に行ってきたよ。


あと1ヶ月で3月!!
もうすぐ春だぁ~!!!

・・・とはいえ、外はまだまだ冬景色。
路面にはところどころ雪が残っています。

そんな中、ひっそりと春を待ち続ける
梅の花の姿を発見!!!

は~やく は~るが こないかな~

そんな中、今日は小学生、中学生と
元気な子供たちにインタビューしてきました。

17時台では、将来、「理学療法士」になりたいという
女の子にインタビュー。

※理学療法士とは
お年寄りや、病気や事故などで身体が不自由になった人たちの身体機能の回復を図り、
社会復帰を手助けするスペシャリストのことだ。

すげぇ~!!まだ小学4年生だよ。

しっかりしてるなぁ~。
そして是非とも夢をかなえてもらいたい。

18時台では、野球クラブに所属している中学生達にお話を聞きました。
みんなしっかり受け答えで来ていて、将来のビジョンをちゃんと持っていて、
ビックリ!!

僕が小学生・中学生の頃なんか、
スト2やってた記憶しかないよ。

ガンバレ、未来のたくましい大人たち!!

タグ:向台 多摩湖自転車道 雪 梅 開花 小学生 理学療法士 中学生 野球少年