FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】3/21(水)予想外の天気と予想外の解答 by じゅんじゅん

【街角レポート】3/21(水)予想外の天気と予想外の解答 by じゅんじゅん

4521f.jpegいやぁ、まさかの雪だねぇ~。
僕が愛用している自転車にも、雪がこ~んもり。

まさか春分の日に雨ではなく、雪が降るとは・・・。
zxnki.jpeg田無駅北口の様子です。
みんな傘をさして、みんな冬の様な格好で、
そしてみんな寒そうにしている。
0ojbghsd.jpegペデストリアンデッキのところに
最近できた、「鎌倉亭」の屋根にも
うっすらと雪が積もっているね。

まさに「予想外な天気」ということで
今日のテーマは「予想外」。

たくさんの方に「予想外な出来事」について答えていただきました。

「祝日なのに塾があるんですよ~」という、ちょっと大人びた小学生の
「予想外」は、まさに今日。

3月に雪が降るなんてこと、ここ十年で記憶にないもんね~。

そして18時台にお話を聞いた仲良し親子の
「予想外」は、自分のおばあちゃん(60代の方)に彼氏ができたこと。

ええぇぇ~~!?
びびびっくりだぁ。

そ、そうかぁ。恋愛に年齢は関係ないのか。

明日からまた暖かくなるみたいだし、
僕も春の恋を楽しんじゃおうっかなぁ~。

だ~れか~、かわいい女の子~
いないかな~(ワクワク)

タグ:春分の日 雪 春雪 田無駅北口 ペデストリアンデッキ 鎌倉亭 予想外 おばあちゃん 彼氏 恋愛