FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】5/16(水)ぶんか橋~石神井川を歩いたよ by じゅんじゅん

【街角レポート】5/16(水)ぶんか橋~石神井川を歩いたよ by じゅんじゅん

いやぁ~、暑かったけど、いいお天気!!じゅんじゅんです。
先週は冬装備でスタジオから放送をお送りした僕ですが、
今日はもう半袖でもいいぐらいの暑さだったね~。

こういう日はお外でのレポートに限る!!
tuhuo1.jpeg田無駅北口を出て、線路沿いを歩いて柳沢方面へ。
鮮やかな西日がキレイだね。
jcd.jpeg

mko3.jpeg坂を下って信号を渡ったところにあるのが
17時台のレポート場所・ぶんか橋です。

テーマは「夏が好き??冬が好き??」

スタジオへのメール・Twitterなどでは
冬が好きという方が多かったみたいですが、

レポートでは、圧倒的に夏好きの人が多かった。
元水泳部のお母さん、ステキでした。


18時台は石神井川沿いを歩いて
柳沢方面へ。
bg4.jpeg電車で通ると窓からも見える大きなグラウンド、
「柳沢児童広場」です。

18時台は広場で野球の練習をしていた親子にお話を伺いました。

野球好きの息子さんはプロ野球開幕中の夏が好きといっていましたが、
鹿児島の離島出身というお父さんは
今年1月に降った大雪を見て感動したとのこと。

う~ん・・・夏と冬・・・どっちも甲乙つけがたい。


僕は結局、両方好きだぁ!!!

タグ:田無駅北口 文化通り エース通り ぶんか橋 柳沢児童広場 夏が好き 冬が好き 野球