FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】3/20(水)西東京市民会館がぁ・・・ by じゅんじゅん

【街角レポート】3/20(水)西東京市民会館がぁ・・・ by じゅんじゅん

あ~あ・・・閉館しちゃうのかぁ。
どもども。じゅんじゅんでございま~す。

今日はね。普段あまり行かない、こんな場所に行ってみたよ~。
IMG_2763.jpgIMG_2765.jpg田無駅北口徒歩10分。
駅を出てそのまま線路沿いを花小金井方面に歩くと見えてくる
西東京市民、そして田無周辺に住んでいる方には、
とてもとてもなじみの深い市民会館です。

実は、昭和44年に開館した西東京市民会館が、
老朽化に伴い、今年の3月で閉館してしまうのです。

というわけで、近くを通りかかった方々に
市民会館の思い出をインタビューしてきました。

歴史のある場所だけに、貴重なお話もたくさん出てくる。
公民館でこんなイベントをやった・・・
こんな催しを見た思い出がある・・・

中には、20年前に市民会館で卓球の練習をしていたという方の
お話も聞けました。
IMG_2764.jpg僕も、この会館で開催されたイベントの関連でレポートをした思い出も・・・

まもなく閉館ですが、それまでの間も
イベントは開催されます。
お近くにお住まいの方、是非とも足を運んでみてくださいね~。

~~~~~~~~~
西東京市民会館
西東京市田無町4-15-11
(田無駅北口徒歩10分)

ホームページ
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sisetu/hall/simin.html

タグ:3月まで, 田無, 田無駅北口, 西東京市, 西東京市民会館, 閉館