FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」5/15放送内容 疲れ目で目がたるむ?

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」5/15放送内容 疲れ目で目がたるむ?

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

5/15の放送は、「疲れ目で目がたるむ?」

40代の女性からの質問。
長時間のパソコン作業のせいか疲れ目です。
肩こり、頭痛もある。目のたるみも感じる。

全部、疲れ目のせい。
目には6本の筋肉があるが、遠くを見ている時はぎゅっと緊張し、
近くを見るときには緩む。
なので、パソコンで近くばかり見ていると目の筋肉は緩み続ける事になるので
血行不良となり、むくみを生み、それが目の周りのたるみとなる。

なので、血流改善のためには
遠くと近くを交互に繰り返し見る
一時間毎に10分間の休みをとる
その時にアイマスクやホットアイマスクをする

また、6本の筋力を鍛えるには
寄り目、上、下、右、左とぎゅーっと思いっきり見るのを繰り返す。
マッサージや蒸しタオルも効果的。
やれたら温冷の交互湿布もポンプ効果を発揮させて血行を良くする。

食べ物としては、ベーターカロチンを多く含む
かぼちゃ、人参、ブルーべりーがおすすめ。

メガネの度数は低めの方が疲れにくい。

肩こりがある時には、
肩甲骨と肩甲骨の間に下着の上からカイロを貼って寝ると
翌朝にはすっきりする。


続きは番組を聞いてみてくださいね。

5/15 9:15~ (再放送 5/15 13:00~ 5/17 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜