FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「安保博士の謎解き免疫塾」6/24放送内容 40代の加齢現象

「安保博士の謎解き免疫塾」6/24放送内容 40代の加齢現象

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「安保博士の謎解き免疫塾」【明日の予告】

疲れると口の周りが黒っぽくなる。
生理の時は腰がだるくなる。
40代になって出てきた老化現象なのか?

30代までは代謝がいいのでいつも瑞々しくいられたが
40代からは違う。

先ず、低体温からの脱却が必要。
原因が何かを自分で追求する事。

だいたいが無理のし過ぎか楽のし過ぎが原因。
医者は頼りにしない。自分で自覚して脱却。

一日のリズムが急激に変化していないかも注意。

朝から晩まで体を動かしているのが子ども本来の生き方。
ゲームばかり、室内でしているのは生き物本来の姿ではない。

今の時代はかなり平均的な生き方をしているつもりでも
かなり偏った生活をしている不思議な時代。

鍼灸治療師の内野氏からは...

筋肉量は20~30代をピークに徐々に減少してくる。
現代人はどの年齢でも運動不足。
体温低下。

女性は50代からホルモンの低下が見られ
骨量、筋肉量とも減少していく。

鉄分の不足は貧血症状の他に筋肉にも影響をしてくる。

鉄分は、ひじき、小松菜、かつお、などに多く含まれている。

詳しくは番組を聞いてみてくださいね。

6/24 9:15~ (再放送 6/28 9:00~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)