FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

7/31の放送は、「加齢臭(老人臭)は抑えられるか」

78歳の主婦から相談。
80歳の夫の加齢臭がきつい。
抑える方法は?

ツンと来るアンモニアの様な臭い。
歯周の臭い。
胃の臭いなど色々重なっている場合がある。

加齢臭はノネナールという脂肪が酸化して出来る物質の臭い。

クリニックに来る患者で90歳の僧侶の方がいらっしゃるが
毎月断食を実行しているためか、全く臭わない。無臭。

つまり、体内に溜まった老廃物が原因となっている。

汗をよくかく人、運動をよくする人は臭わない。

若くても、肉食が多く、三食沢山食べる人は臭う。

肝臓が疲れて解毒作用が追いつかなくなるから。
そうすると吐く息や皮膚から臭いが出てくる。

また長年化学物質である薬を服用している人も臭う。

薬は医者と相談すれば減らしていく事も可能となる。
食事や運動などで改善をしていけばよい。

だいたい、5種類以上飲んでいると
それらが相互作用を起こして
体内で何が起きているかわからない状態になっている。

血圧や糖尿の薬は正常値が低く設定されているために
投薬となっているケースもあるので
医者ときちんと相談してみる事。

患者も保険で安いからといって
すぐ病院や薬に頼らずに
自分で健康を意識して生活の中で工夫をする。


詳しくは番組を聞いて下さい。


7/31 9:15~ (再放送 7/31 13:00~ 8/2 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)