FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」8/28放送内容 是よし方r門

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」8/28放送内容 是よし方r門

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

8/28の放送は、「女性ホルモンUP術」

40代女性からの相談。
いつまでも若々しくいるために
女性ホルモンは増やす事が出来るのでしょうか?

完全に閉経していない場合は
子宮や卵巣を鍛えて生理が続くようにする。

運動をし過ぎると男性ホルモンが出すぎて
生理がなくなってしまうことがあるので
適度なきつ過ぎない下半身の運動をする。

ウォーキング、スクワットなどなど。

恋愛やドキドキするようなことをして
ドーパミンを出して女性ホルモンが出るように促す。

好きなことをして満ち足りた気分になるようにすると
セロトニンが出て、セロトニンが女性ホルモンを出すようにしてくれる。

また、眠ると脳から卵胞刺激ホルモンや黄体ホルモンを出す指令が出るのでよく眠る事も大事。
脳は疲れると女性ホルモンを出す指令を出さなくなるので過労は避ける。

女性ホルモンと同じような働きをする大豆イソフラボンを積極的に食べる。
イソフラボンは摂り過ぎても、乳がんや子宮がんを引き起こすような働きはせず、
逆に抑えるような働きをするので毎日食べて大丈夫。

閉経をしても女性ホルモンがゼロということはない。
卵巣もあるので、卵巣機能を高めるようにする。

採血で女性ホルモンの数値がわかるので
心配な人は調べてみる事をお勧め。

詳しくは番組を聞いて下さい。


8/28 9:15~ (再放送 8/28 13:00~ 8/30 12:30~)

PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)