FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「帯津良一の達者で生きる」9/24放送内容 「株式会社シーボン会長 犬塚氏との対談その4 美と感謝と祈り」

「帯津良一の達者で生きる」9/24放送内容 「株式会社シーボン会長 犬塚氏との対談その4 美と感謝と祈り」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。


9/24の放送は、「株式会社シーボン会長 犬塚氏との対談その4美と感謝と祈り」

帯津先生はシーボンは場のエネルギーが高い会社だと思っている。

その秘訣は?

毎朝朝礼で全社員で三つの感謝と三つの祈り捧げている。

私達は元気に仕事が出来ることに感謝をします。
スタッフ全員が健康で幸せな人生を送れるように祈ります。

私達はお客様に感謝します。
そしてお客様が美しく輝いて行くように祈ります。

私達は会社に感謝します。
そしてシーボンがお客様に喜ばれる会社として発展していくように祈ります。


人の美しさは知性と色気が共に備わって本当の美しさとなる。

哲学者九周造は「粋の構造」で
「あか(諦)抜けして、ハリが合って、色っぽい」としている。

どこかで諦める妥協を持ち、
心に謙譲の美徳がある。

そして、人は心の中で内なる命の場のエネルギーが煮えたぎってあふれ出る時に
美と色気が出てくるようになる。

色気は人間の生命に欠かせない要素。
何歳になってもいくつになっても生き方によって付いてくるもの。

シーボンにはちょうどよい色気にするテクニックがある。


詳しくは番組を聞いてみてくださいね。

9/24 9:15~ (再放送 9/27 9:15~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)