FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」12/25放送内容 水は飲んで体の循環を促す?

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」12/25放送内容 水は飲んで体の循環を促す?

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

12/25の放送は、「水は飲んで体の循環を促す?」

20代女性。
体の水分が足りないと医者から言われた。
沢山飲んで出してを繰り返し、循環を良くするそうです。
水を入れないと体は水分を出そうとしない。
先ず入れる、本当に沢山飲んでも大丈夫なのでしょうか?

循環は血行。
水は飲んだら、先ず胃袋に入って胃でも腸でも吸収され
吸収された水分は血液の中に入る。
血行が良ければ色んな所に届く。

患者さんの中には、
沢山水を飲んでいるのに
なぜ、ドライアイなのか
なぜ、体がかさかさするのかと聞いてくるが

飲めばそれだけで循環がよくなるわけではなく、
運動したりお風呂に入ったり、血液の循環が良くならないと
体のすみずみに水分は届かない。

血行がよくなるような事をしながら飲むのがよい。

飲む適量はその人、その時々によって違う。
運動量、筋肉量、代謝、体温、湿度によっても違う。

その人が咽が渇いているのであればその分を飲む。

飲んだ分が排出しているかどうかは、
例えばペットボトル2本分飲んだとすれば
その同等量くらい汗やお小水で出ていればよい。

排出しているかどうかのバロメータは、
足がむくむ(特に女に人はむくみやすい)
寝返りや歩いている時にお腹がちゃぽちゃぽいう。

トイレの回数は3~4回の人は出て行っていない可能性が高い。

モデルや女優さんが一日2リットル飲んでいると言っているが、
運動や、サウナ、半身浴、岩盤浴などで汗をかいて
飲んだものを出して、努力しているから。

それを、何もしないで、水を毎日2リットル飲めば
キレイになるというところだけ流行ってしまっている。

デスクワークの人などは出ないので
出してから飲むようにすればいい。

飲まないと、体は出そうとしないと言われたようだが、
最初から体に水がたくさんある人は
飲まなくても排出する。

例えば、200CCの生姜紅茶を飲んだとして
300CCの小水が出たりする。
余分な水があるから出せる。

女の人は水が溜まりやすい。
生理の前とか、冷えるから代謝も落ちている。

血行を良くすれば
リンパの流れもよくなる。

脱水症状になるのを怖がらなくて
小水の量が減ったらそこで飲めばいい。

自分で自分の体を知ってコントロールする。

詳しくは番組を聞いて下さい。


12/25 9:15~ (再放送 12/25 13:00~ 12/27 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜 腹巻 生姜紅茶