FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」1/15放送内容 アレルギーは治る

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」1/15放送内容 アレルギーは治る

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

1/15の放送は「アレルギーは治る?」

20代の女性から
突然、猫アレルギーになった。
3匹飼っているが、甘噛みされるとみみず腫れになって痒くなる。
治るのか?

猫アレルギーの多くは「毛」で起きる。
「毛」であれば掃除を小まめにする、空気清浄機を使う、
猫を定期的に風呂に入れる、小まめにブラッシングするなどの方法がある。

ただし、漢方的にはアレルギーも水毒(すいどく)症状で説明になる。

元々、疲れが溜まったり、飲み会が続いたりで
体に水分が多くなってしまっているところに
アレルギー物質が来る事によって
体外に排出する機会を得て鼻水や湿疹などの形にして
余分な水分を捨てている。

なので、必要以上に水分を摂り過ぎない
水分を出せるような体になるよう体質改善をする。

体温は年齢と共に下がっていくので運動をして筋肉をつける。

忙しい毎日が続くと交感神経優位が続き
排出がしづらい体になる。

排出は副交感神経が優位な時にされるので。
緊張の神経、交感神経が優位だと排出が難しくなる。

詳しくは番組を聞いて下さい。

1/15 9:15~ (再放送 1/15 13:00~ 1/17 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜