FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「帯津良一の達者で生きる」4/14放送内容 異端?の講演

「帯津良一の達者で生きる」4/14放送内容 異端?の講演

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

4/14の放送は、「異端?の講演」

帯津先生は年に100回くらい講演をしている。
内容は帯津先生の守備範囲のところからの依頼がほとんどだが、
たまに専門外のところからいくつか依頼がある。

一つは自然農法
二つ目は西洋医学の中枢、東北大学第一内科から日本循環器病学会の市民講座
三つ目は駒沢大の癒しと宗教

今日は自然農法についての講演をやるかどうか。

財団法人自然農法世界研究開発センターからの依頼。
帯津先生はしゃべる資格があるかどうか考えた。

年に5回ほど、長野県飯綱高原で養生塾のセミナーをやっていて
この開催場所に自然農法の農園がある。

帯津先生は野菜はあまり好きではないのだが
ここのとうもろこしは絶品。

そして、もう一つ、
帯津先生のクリニックでは治療方法の一つにサプリメントも使っている。

中でも一番使っているのが古代米を利用して作っているサプリ。

サプリメントは原料の吟味が大切。
それには3つの条件がある。

・無農薬栽培
・キレイな水
・心のきれいな人が作っている。


この古代米のサプリは富士のふもとで作られているので
三つの条件を満たしている。

なので、自然農法についてのセミナーでも
語る資格はあるかなと思っている。

詳しくは番組を聞いてみてくださいね。

4/14 9:15~ (再放送 4/17 9:15~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)