FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「白川太郎の実践!治るをあきらめない!」5/29放送内容 「アレルギーに腸内細菌。大人の場合は?」

「白川太郎の実践!治るをあきらめない!」5/29放送内容 「アレルギーに腸内細菌。大人の場合は?」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

5/29の放送は「アレルギーに腸内細菌。大人の場合は?」

赤ちゃんの場合はアレルギーに腸内細菌有効と実証されたが
大人の場合はどうか?

大人で何十年もアトピー症状を発祥していた人は
免疫細胞にその情報を記憶していると考えられる。

例えば麻疹などは一度かかると二度と発祥しないが
それは、免疫細胞が記憶をしているから。

同じように、アレルギーに関しても
細胞に記憶が残っている可能性がある。

赤ちゃんと同じように菌を入れた大人がどうなるか
データーをとって研究をする必要がある。

九州の小国町で調査をした際には
何社もの乳酸菌で調べたが
1/5の赤ちゃんには効果が現れなかった。

しかしながら、
パプラ-ルを大量に飲ませてから乳酸菌を入れると効きがいいことはわかった。

産まれてくるときに赤ちゃんは産道で母親の細菌をなめてもらってくる。
それが3歳くらいまでに腸内に定着をする。

しかしながらその後、毎日乳酸菌を摂取すれば新たに定着する期待が出来ると考えられる。

詳しくは番組を聞いて下さいね。
5/29 9:50~ (再放送 5/30 9:15~ )
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)