FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」6/10放送内容 「砂糖の摂り過ぎは低血糖症になる?」

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」6/10放送内容 「砂糖の摂り過ぎは低血糖症になる?」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

6/10の放送は「砂糖の摂り過ぎは低血糖症になる?」

20代女性砂糖の取りすぎで低血糖症になると聞いた。
なぜ?

この砂糖というのは白砂糖のこと。
精製をされた白砂糖は吸収されるのが早い。

すると、ぼーんと急激に血糖値が上がり、
急いで下げようとしてインシュリンが出る。

インシュリンが出ると血糖が一気に下がる。

この急激に上がったり下がったりがイライラやキレる行動につながる。
いわゆる「シュガーハイ」という症状。

自然のものではない
精製されたものが体に入ると
体がびっくりする。

また、太りやすくなる。
清涼飲料水をよく飲んでいる子どもに肥満傾向がある。

一気に取り込まれ
余分となった糖分は中性脂肪となって蓄えられる。


血糖の急激な上昇、下降を繰り返していると
すい臓が疲れてきてインシュリンの分泌が悪くなり
糖尿病になりやすくなる。

また、ホルモンバランスをくずすので
自律神経を乱す不安やイライラを招き精神的なものにつながる。

砂糖依存を起こし、コーラを飲まないといられないような症状の人が出る。

食事を見直す。
昔の日本人が食べていたような和食にする。
ある程度、時間はかかるが落ち着くようになる。

先生の子ども達も
わーわーきゃーきゃー言ってうるさい時に
おやつに甘いものを与えると
その後けんかをしている事が多い。

逆にトマトやブロッコリーをおやつに与えている時は穏やかに過ごしている。

今度新幹線に乗せていく時は
甘い白砂糖を使ったお菓子ではなく、
黒砂糖とお茶を持参しようと思っている。

詳しくは番組を聞いて下さい。

6/10 9:15~ (再放送 6/10 13:00~ 6/12 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜