FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」11/28の放送内容:体を温めると痩せるって本当?

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」11/28の放送内容:体を温めると痩せるって本当?

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」

11/28の放送は、「体を温めると痩せるって本当?」

ダイエットには身体をあたためるといいと聞くが
温めすぎは逆にダイエットにはよくないとも聞きました。

どちらがいいのでしょうか?

冬場は寒くて身体を温めようとして自ら代謝を上げるので、
そういう意味で温め過ぎはよくないという指摘だと思いますが、
外からのぼせるほど温めるという事ではなく、
運動して筋肉をつけて発熱ボディにすれば代謝が上がってやせやすくなるというものです。

実際、体温が35度から36度に一度上がると
代謝は12%上がる。
体温が低い人は太りやすい。

夏に痩せるタイプの人は
水太りの人。

汗で水分が出て痩せて行く。

体重の60%が水分で出来ているので余分な水を捨てると2~3㎏痩せる。

代謝がよくなると思って水をたくさん飲む人がいるが、
飲んだ分を出せる身体じゃないと、体重は増えていく。

モデルさんなどは、一日に2L飲んでいる人が多いが、
彼女達は毎日ウォーキングや筋トレ、半身浴などをし、
きちんと飲んだ分、出している。

水を飲むところだけを真似しても同じ効果は期待できない。
水の飲みすぎはNG.

自分で鍛えて発熱ボディになる。
(発熱ボディになると、実際に冬の寒さがやわらぐ)
筋肉を動かさずして、健康はありえない。


続きは番組を聞いてみてくださいね。

11/28 9:15~ (再放送 11/28 13:00~ 11/30 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜 健康 温め ダイエット 発熱ボディ