FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」1/2放送内容 新菜先生のお正月と2015年の抱負

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」1/2放送内容 新菜先生のお正月と2015年の抱負

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

1/2の放送は、「新菜先生のお正月と2015年の抱負」

石原家の年越しは極普通。

大晦日に実家にもどり、
年越し蕎麦を食べて、年越しと共に乾杯。

ただし、元日の朝でもりんご人参ジュースのみ。
お正月でも食べたとして2食。

お節料理はお昼につまむ程度。
一日に3回食べると胃に残って気持ち悪くなる。

お節料理は、石原クリニックが運営する断食道場のシェフが作る。
黒砂糖を使用したものであっさりしたタイプ。

先生は数の子とビールの組み合わせが好きだとか...。

お節は黒い色のものが多く、
漢方で言えば陽性食品。体を温める作用のある食べ物。

餅は圧を加えて作ってあるものなので、
白米よりは体を冷やさない。

黄粉かけたり、海苔を巻いたりで冷やさない工夫。

新菜先生の2015年抱負は
子どもの冷えを防ぎ温めて治す。
フルマラソンに参加する。


※この番組を本にまとめたものが1月中に出版です。
引き続き番組をよろしくお願いします。

続きは番組を聞いてみてくださいね。

1/2 9:15~ (再放送 1/2 13:00~ 1/4 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜 温め 生姜紅茶