FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」12/5放送内容 貧乳は乳がんになりにくい?

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」12/5放送内容 貧乳は乳がんになりにくい?

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。


【明日の予告】
12/5の放送は、「貧乳は乳がんになりにくい?」

30代女性からの質問。
貧乳は乳がんになりにくいって本当でしょうか?
マンモグラフィはAAカップでも検査できるのでしょうか?

稀に男性でも乳がんはあり、検査をするので
AAカップだとしてもマンモグラフィ検査は出来る。

ただ、ある程度挟みづらいので、痛さが多少は伴うかもしれない。

バストが大きくなるのは女性ホルモンの働き。
乳がんは女性ホルモンが過剰で起きるがんなので
確かに大きい人はホルモンが多く、
なりやすいとは言える。

ただし、過剰ホルモンは乳がんの原因の70%なので、
それだけとは限らない。

日本人の食生活は欧米化していて、
動物脂肪をたくさん食べている。

脂肪にはホルモンが多く、
動物性脂肪を良く食べる人は、
ホルモン過剰のがんが多い。

先生の家にはバター、マヨネーズ、牛乳は無い。
外で食事をする際にはヨシとするくらいでよい。

バストの90%脂肪でできている
10%が乳腺組織。

脂肪には血管がなく血流がなく、がんができやすい。
大きなバストは冷たい。

予防としては、
大胸筋を鍛える運動をして血流を良くする。
ホルモン過剰で出来るがんを抑える働きをするイソフラボンを含む食品を食べる。
(納豆、味噌、醤油の大豆発酵食品)

イギリスの調査で
マンモグラフィ検査で早期発見、治療したグループと
自分でしこりに気付き治療したグループと
どちらも死亡率が変わらないというデーターが出ていて
マンモグラフィ検査の是非について論争を呼んでいる。


続きは番組を聞いてみてくださいね。

12/5 9:15~ (再放送 12/5 13:00~ 12/7 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜 石原結實 生姜紅茶 健康