FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」4/2放送内容 大気汚染で花粉症悪化

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」4/2放送内容 大気汚染で花粉症悪化

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

4/3の放送は、「大気汚染で花粉症悪化」

40代女性から。
大気汚染による花粉症の誘発が心配。
マスク以外にも予防する方法があれば知りたい。

粒子の粒は
PM25が最も小さく、続いて黄砂、花粉と続く。

防ぐには、ウィルス対策マスクやメガネを使用。
洗濯物は室内干し。
帰宅したら衣類や毛髪についたモノを落とす、
手洗いうがいなどの措置をする。

大気汚染の物質と花粉アレルギー症は別物だが
症状としては同じものが出るのでより悪化したように感じる。

黄砂などにバイ菌などがくっついて喉に張り付き
熱が出たりする。

花粉症は治す事が出来る。
新菜先生も今は症状がない。

漢方では花粉症は体からの余分な水分を出している症状と捉える。
花粉に引き金を引いてもらって水を引っ張り出して捨てている。

水分は必要以上には飲まない。
毎日汗をかく。
先生は、毎日のジョギングと入浴で発汗。
時間があればサウナや岩盤浴にも行く。

生姜はアレルギーを抑えたり免疫力を上げる効果もある。

花粉症があった学生の頃はむくみやすかった。
今でもお酒を飲みすぎた翌日にはくしゃみ鼻水が多く出る。

冬は汗もかかず飲んだりするので水分が体に溜まりやすい。
そこへ来て、春先になって花粉に誘発されて溜まった水が鼻水となって出ている。

日常でも咳や痰は止めることなく出す。
どんどん出してキレイになっていく。

続きは番組を聞いてみてくださいね。

4/3 9:15~ (再放送 4/3 13:00~ 4/5 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜 温め 生姜紅茶 腹巻