FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」6/12放送内容 若者に多い口内炎

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」6/12放送内容 若者に多い口内炎

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

6/12の放送は、「若者に多い口内炎」

20代女性から。
口内炎が出来やすい。
一度出来るとなかなか治りにくい。
どういう時に出来るのか。

原因は食べ過ぎ、飲み過ぎで胃腸が弱っている。
疲れやストレスも。

よく、ストレスが胃に来る人がいるのと同じ。

免疫落ちている時も出来やすいし、
断食中にも出てくる。

口内炎も一種の老廃物を出す反応の一つ。

若い時はニキビが出来ても
年をとると段々出なくなるのは、
出すエネルギーが枯れて来るから。

なので、若い人に口内炎が多いのは老廃物がある+出すエネルギーがあるから。

その他にも、無理なダイエットをしてビタミンB2不足の人も口内炎が出やすいし、
ヘルペスウィルス、カンジダ菌、入れ歯や差し歯の金属によるものなども原因になる。

予防としては
食べ過ぎ飲みすぎ止めて、
睡眠の確保、
ストレスをためない。

対処方法としては
塩を塗りこむ方法も。
すごく沁みるが殺菌しながら血行が良くなり2日間くらいで早く治る。

漢方では紫雲膏、西洋医学ではケナログという塗り薬がある。


口内炎が出来て食べられない時は
食べるなという体からのサインだと受け止めて少食にしておく。
自然の動物も具合が悪い時は食べない。

体を治そうとする血液が消化のために使われてしまうので
治るのが遅くなる。

6/12 9:15~ (再放送 6/12 13:00~ 6/14 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)