FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」9/25放送内容 脚を閉じられない女性急増

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」9/25放送内容 脚を閉じられない女性急増

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

9/25の放送は、「脚を閉じられない女性急増」

20代女性から。

電車などで座っていて、気が付かない内に脚が開いている。
一度閉じても、またすぐに開いている。
どうにかならないものか。

筋力不足で起きている。
猫背のお年寄りなどは、腹筋より背筋が弱いため、弱い筋力が強いほうに引っ張られて起きている。

脚が開くのも同様で
腿の内側の筋力が外側より弱いから開いてしまう。

現代の人は運動不足で筋力不足。
重いものも持たず、遠くまで歩く事もしない。

20代なのに、筋力は80代のおばあちゃんのような人が多い。

仰向けに寝ておへその下の両脇の腹直筋やふくらはぎを押すと
筋力の無い「腎虚」の人はぎゃーっと悲鳴を上げる。

腎虚の人は、更年期のような症状も起きている。

腿の内側の筋力が落ちると贅肉は外側についてしまい
さらに脚が外に広がりO脚になり
どんどん悪循環になる。

見た目も格好悪くなる。

スクワットでもウォーキングでもジョギングでもやれば効果は出てくる。
普段の姿勢を意識してインナーマッスルを鍛え
シュッと力を入れるようにしていても変ってくる。


詳しくは番組を聞いて下さい。


9/25 9:15~ (再放送 9/25 13:00~ 9/27 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜