FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「藤田紘一郎の元気まるまる、お腹の話」12/28放送内容 土壌菌で朝立ち?

「藤田紘一郎の元気まるまる、お腹の話」12/28放送内容 土壌菌で朝立ち?

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

12/28の放送は、「土壌菌で朝立ち?」

これまで体に良いということを実証したくて
回虫を15年飼ったこともあった。

現在は、土壌菌を毎日飲んで体に良いことを証明している。

土壌菌とは、身の回りに普段ある菌のことで
大豆発酵食品がほとんど同じようなもの。

具体的には納豆菌が代表で
納豆菌自体は善玉菌はなく、日和見菌で出来ている。

日常の暮らしの中で土壌菌をお腹の中に入れることが大切で
抗菌などはしてはいけない。
最もいけないことは
生まれたての子どもを無菌状態にする事。
乳首や哺乳瓶の除菌をしたり、
年寄りを遠ざけたりしてはいけない。

積極的に何でも舐めさせ、手洗いやうがいなどなるべくしないほうが良い。

コアラは無菌で生まれ、土をなめて土壌菌を体に入れることでユーカリをお腹の中で無毒化して消化できるようになる。

土壌菌の効果を証明するために
東京農大の小泉名誉教授(70代)にも飲んでもらったところ
翌日には「朝立ち」をしたとの報告。

腸が元気になれば精力が上がる。
性器はもともと腸から分化したもの。

腸は副交感神経優位で活動をする。
なので、眠っている間に活動が活発になる。

同時に腸が活動すると共に男性性器も眠っている間に自然に勃起を繰り返している。

腸が健康であれば生命の源である性器、精力も元気になる。

詳しくは、番組を聞いてみてくださいね。


12/28 9:50~ (再放送 12/29 9:15~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:藤田紘一郎 朝立ち 土壌菌 回虫 健康 ウェルネス