FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
3月11日は震災特番「その日に備えて」

3月11日は震災特番「その日に備えて」

来る3月11日、東日本の震災から4年がたちます。

エフエム西東京では当日東久留米消防署、西東京消防署とタッグを組んで当日の放送を行います。

午前中、Pop'nタワーの10時代には西東京消防署隊員の消防演習の模様を
レポート。
さらに東久留米消防署から震災図上訓練(地図を用いて防災対策を検討する訓練)の模様をレポートします。

午後2時から午後3時までの一時間は、「その日に備えて」と題して特別番組をお届けいたします。

ゲストに来ていただくのは東久留米消防署の元ハイパーレスキュー隊員の方、西東京消防署の被災地派遣された隊員の方。
午後2時47分頃からは、SHAKEOUT訓練を西東京市内計18箇所を結んで一斉に行います。

SHAKEOUT訓練の概要とはこれです。↓
shakeout123_jkanji_eng.jpg
(提供 効果的な防災訓練と防災啓発提唱会議)

訓練でする事はたったこれだけ。しかしこれだけの動きを日ごろからしておく事があなたの身の安全に繋がるのです。

いつかくるその日に備えて、ラジオをお聞きの皆様もぜひご参加ください!

さらに追記いたします。当日午後3時からは、東日本臨災ネットワーク11局が制作した特番「ラジオから伝えたい思い~東日本大震災から4年~」
を放送いたします。是非お聞きください。