FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
2015年3月11日震災特番「その日に備えて」

2015年3月11日震災特番「その日に備えて」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

エフエム西東京では東久留米消防署、西東京消防署と一緒に特別番組をお届けしました。

2015年3月11日、東日本の震災から4年たちました。

エフエム西東京では東久留米消防署、西東京消防署と一緒に特別番組をお届けしました。
タイトルは「その日に備えて」
IMG_0393.JPG

ご出演いただいたのは
西東京消防署 関佳伸(せきよしのぶ)さん
東久留米消防署 内田和洋(うちだかずひろ)さん 



IMG_0391.JPG


西東京消防署 藤崎千里(ふじさきちさと)さん 
東久留米消防署 前川奈穂子(まえかわなほこ)さん

内田さんはハイパーレスキュー隊員として福島に、関さんは特別消化中隊員として気仙沼に派遣された経験がございます。
この地域で日ごろ活動されている隊員の方々の、当時の貴重なお話を沢山お話しいただきました。

また、東久留米消防署が数年前から行っているshake out 訓練も放送を通じて、西東京市の複数の福祉施設と合同で行うことが出来ました。

4年前に起こった震災を忘れず、そして未来に起こるかもしれない震災に備え、常に準備を怠らない事が本当に大切だと思います。

是非、お聞きください。
IMG_0408.JPG