FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」3/13放送内容 カロリーゼロのドリンクや食品は安全?

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」3/13放送内容 カロリーゼロのドリンクや食品は安全?

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

3/13の放送は、「カロリーゼロのドリンクや食品は安全?」

人工甘味料の体への影響が心配という相談。

紛らわしい甘味料がある。
スクロースは自然のもので蔗糖の一つであるから問題は無いが、
スクラロースは人工甘味料。砂糖の600倍の甘さがある。
科学的に作られたもので怖い。

自然界にあるものは、体に吸収消化栄養となって行くが
人工的なものは体が異物として反応をする。

異物と戦うために交感神経優位になって、
血管がキュッと引き締まるため
血流が悪くなり、体を冷やしてしまう。
なので、なるべく摂らないようにする。

アスパルテームは腎機能障害を引き起こしたり、
ネズミの実験では脳に穴を開ける。
精神障害を起こすこともある。

カロリーゼロと表示してある飲み物もあるが、
人工甘味料が使われており、
糖尿病を引き起こしやすくしたり、怒りやすい性格にしたり、妊娠中では胎児の脳に影響があると言われている。

売られている物に踊らされている。
糖質ゼロなのに甘いという事は
体に良くないと気づかないといけない。

特にこれから体を作っていく子どもは要注意。
大人が真剣に子どもを守らなければ。

糖質ゼロ、カロリーゼロというものが
太りたくないからという理由で流行っているが
そもそも、太るのは食べすぎだから起きること。

1日2食にすれば総カロリーは減る。

あれもこれも食べたい、けれど痩せたい健康でいたいというのは矛盾している。

糖尿病の患者で血糖値を下げる薬を飲むために
3食しっかり食べるという矛盾している人もいる。

食べないで薬を飲むと低血糖で倒れる恐れがあるからというのが理由だが
本末転倒。

Ⅱ型の糖尿病の場合は食べすぎと運動不足が主原因なので食べなければ治って行く。

朝はりんご人参ジュースにして薬は飲まない。
昼は蕎麦くらいにして薬は半分。
夜は好きなものを食べて薬は一回分飲む。
運動も取り入れていけば糖尿病は治って行く。


※この番組を本にまとめたものが1月28日三笠書房王様文庫にて出版されました。
女性の悩みへの対処がたくさん書いてあるのでご参考に!


続きは番組を聞いてみてくださいね。

3/13 9:15~ (再放送 3/13 13:00~ 3/15 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原結實 生姜紅茶 りんご人参ジュース 温め 腹巻