FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
第14回「こうのとりラジオ(仮)」2016年7月2日放送

第14回「こうのとりラジオ(仮)」2016年7月2日放送

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第14回「こうのとりラジオ(仮)」2016年7月2日放送

今回のご担当は母親の産前産後ケアのNPO法人マドレボニータの太田智子さん。

太田智子_写真.jpg

放送では、西東京こそだてひろばぽっぽ 市川あつこさんとお電話をお繋ぎし、お話を伺いました。

市川さんは、最初なかなかお母さんたちのコミュニティーに入っていくことができなかったというご自身の経験から、ぽっぽを立ち上げたそう。
現在は、さまざまな活動を通して、子育て中のお母さんが地域に馴染むのを助けています。

放送の中では、西東京こそだてひろばぽっぽの活動について、
また、ぽっぽが参加している「岡庭建設 R-eco house ツナガルプロジェクト」についてもご紹介いただきました。
このプロジェクトは万が一災害が起きた時に、地域のつながりが減災につながるという考えのもと
多くのイベントや講座が催されています。
西東京こそだてひろばぽっぽはどんなイベントを企画しているのでしょうか?

詳しくは放送をお聴きください♪

次回の放送は7/9(土)午前9時から。
児童センターや学童クラブを運営している、
NPO法人子どもアミーゴ西東京の小松真弓さん、佐藤文俊さんのご担当です。

どうぞお楽しみに!

こうのとりラジオ(仮)ではフェイスブックページを開設しています。
毎週の番組情報はもちろん、子育てに関するイベント開催情報なども発信しています。
放送と合わせて、ぜひこちらもチェックしてください☆