FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第41回「こうのとりラジオ」2017年1月7日放送

第41回「こうのとりラジオ」2017年1月7日放送

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第41回「こうのとりラジオ」2017年1月7日放送

今回のご担当は母親の産前産後ケアのNPO法人マドレボニータの太田智子さん。

ゲストコーナー「1 more Action!」のコーナーでは、
絵本セラピスト協会認定 基礎絵本セラピスト(R)の ゆざわちはるさんをお迎えして、
セラピストになったきかっけや、どのように絵本を通して子育てを応援していくかなどをお話頂きました。

170107_KR_oota.jpg
大人になってから、子育てのなかで絵本に再会する。という言葉が印象的でした。

次回の放送は1/14(土)午前9時から。
児童センターや学童クラブを運営している、
NPO法人子どもアミーゴ西東京の小松真弓さん、佐藤文俊さんのご担当です。

どうぞお楽しみに!

「こうのとりラジオ」ではフェイスブックページを開設しています。
毎週の番組情報はもちろん、子育てに関する様々な情報も発信しています。
放送と合わせて、ぜひこちらもチェックしてください☆