FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
第210回 い氣い氣ラジオが5年目に

第210回 い氣い氣ラジオが5年目に

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第210回 い氣い氣ラジオが5年目に

い氣い氣ラジオは、2013年1月7日に第一回目の放送をして、まるまる4年が過ぎました。

そもそものきっかけは当時のエフエム西東京の社長と対談をしたことでした。

その後、社長から番組をもってみないかとすすめられ、広く氣のことを知ってもらうにはラジオもいいかなと思ってお引き受けしました。

ラジオには、若いころから縁があって、中学・高校と放送部に入っていました。

もっとも、話す側ではなく、技術担当でしたが。

放送を聴いてくださっている方からいろいろと感想が届いています。

出勤のときに聴いてくださる人がいます。ストレスがかかる仕事をしているそうですが、気分転換になっていいということです。

月に一度、ラジオを聴きながら氣を充電する実習も行っていますので、それを上手に活用してくださっている方もいます。

今は、インターネットで聴けますので、いつでもどこでも聴いていただけます。

(2017年1月8日放送分)