FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
第45回「こうのとりラジオ」2017年2月4日放送

第45回「こうのとりラジオ」2017年2月4日放送

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第45回「こうのとりラジオ」2017年2月4日放送

今回のご担当は母親の産前産後ケアのNPO法人マドレボニータの太田智子さん。

NPO法人マドレボニータが実施している、サポートが必要なママたちに「産後ケア教室」の受講料を全額補助する「産後ケアバトン制度」についてのご紹介をしました。

また、今回は1 more baby(ワンモアベイビー)応援団が実施した「ふたりめ意識調査」から、
2人目は育てやすい説!」という調査結果をご紹介しました。

そして、同団体が実施している保育園の検索サービス「みんなのラクラク保育園検索」についてもご紹介しました。ぜひお役立てください。

次回の放送は2/11(土)午前9時から。
児童センターや学童クラブを運営している、
NPO法人子どもアミーゴ西東京の小松真弓さんのご担当です。

どうぞお楽しみに!

「こうのとりラジオ」ではフェイスブックページを開設しています。
毎週の番組情報はもちろん、子育てに関する様々な情報も発信しています。
放送と合わせて、ぜひこちらもチェックしてください☆