FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
第46回「こうのとりラジオ」2017年2月11日放送

第46回「こうのとりラジオ」2017年2月11日放送

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第46回「こうのとりラジオ」2017年2月11日放送

今回のご担当は児童センターや学童クラブを運営している、
NPO法人子どもアミーゴ西東京・小松真弓さんです。(佐藤文俊さんは都合によりお休みです)

ゲストコーナー「1 more Action!」のコーナーでは、
人形劇団プークの"人形つかい"小原美紗さんをお迎えして、その人形つかいとしてのお仕事を始めたきっかけから今考える人形劇のありかたや込めている想い、最新の活動内容などのお話を伺いました。「今週のはなそー」コーナーでの小原さんのお子さんの演奏も必聴です。(笑)

この番組を聴いた皆様にリスナー特典も頂きましたよ!

小原さんがご出演されている「はだかの王様」「しちめんちょうおばさんのこどもたち」この2本立ての作品の公演のチケットをお申し込みの際に、「FM西東京を聴きました」とお伝えいただくことで入場料をお得な割引で観覧できます!

詳細は「人形劇団プーク」のホームページをご確認頂き、是非ご観覧ください。

さらにさらに。

今回は特別に0~2歳のお子さんを対象とした公演がプークのアトリエのある花小金井で行われます。こちらについても「FM西東京を聴きました」とお伝えいただければ素敵な特典が受けられることになりました!

対象となる公演は下記の通り。

170211(12)追加情報(プーク).JPG日時:2017年3/6(月)10:00~/11:30~(各回20分前開場・上映時間30分)
会場:プーク アトリエ(西武新宿線 花小金井駅 北口より徒歩10分)
   西東京市芝久保町2-21-29
上演作品:0,1,2歳のためのはじめてのおしばい『あら どこだ』
     構成・演出・出演/早川百合子

詳細はこちらも「人形劇団プーク」のホームページをご確認頂き、是非お越しください!
※予約時に上記特典をお伝えください。

次回の放送は2/18(土)午前9時から。
(毎週翌日の日曜日23:30からも再放送しています!)
父親の子育てを応援している西東京市パパクラブの田崎吉則さんのご担当です。

どうぞお楽しみに!

こうのとりラジオ」ではフェイスブックページを開設しています。
毎週の番組情報はもちろん、子育てに関するイベント開催情報なども発信しています。
放送と合わせて、ぜひこちらもチェックしてください。